本文へ移動
より豊かな明日のために… おかげ様で51
周年!
オーナー様・ご入居者様サポート
HOME
土地情報
住宅用地
事業用地
仲介物件
戸建情報
注文住宅
建売住宅
中古物件
賃貸情報
学生マンション
アパート・マンション・貸家
店舗・事務所・倉庫・事業用地
駐車場
賃貸可大型物件
会社概要
会社情報
沿革・事業実績
代表あいさつ
店舗情報
採用情報
リフォームのご相談
リフォームをご検討されていましたら、お気軽にご相談ください。
下記専用フォームよりご連絡ください。
リフォームお問い合わせフォーム
お客様紹介制度のご案内
新築戸建て住宅・中古住宅をご検討中の方をご紹介いただくと、ご紹介者様とご成約者様に特典がございます。
下記専用フォームよりご連絡ください。
お客様ご紹介制度専用フォーム
⌂よくある質問・お家のメンテナンス
鍵
水回り
内装
災害時
■鍵
Q.鍵が抜き差ししずらい
■原因
シリンダー内にチリ・ホコリ等が入りこんでいる。
■対応
掃除機で鍵穴のゴミを吸い取り、メーカー指定の潤滑剤を鍵穴にスプレーしてください。
■日頃のお手入れ
鍵のくぼみに汚れが溜まりやすいので、歯ブラシ等で軽くお掃除してください。
Q.合鍵を作製したい
■対応
各メーカーにて合鍵を作製できますので、お問い合わせください。カードキーについても追加キーを注文できます。(設定方法は取扱説明書確認)
■水回り
Q.キッチンの排水詰まり
■原因
排水トラップ内の防臭キャップやホースに汚れ・異物が詰まっている。
■対応
防臭キャップを取り外し、汚れや異物を取り除きます。排水管内の汚れは排水管洗浄剤を使用します。
■日頃のお手入れ
週に1度程度、台所中性洗剤をぬるま湯で薄め、シンクにため一気に流すと詰まり予防になります。ゴミはまめに処分しましょう。
Q.トイレの詰まり
■原因
紙や異物が便器のトラップ部分に詰まっている。
■対応
止水栓を閉め、便器の排水口にラバーカップを密着させ静かに押し付け、勢い良く引きます。これを繰り返します。
バケツに水を少し入れ、少しずつ流してみます。水が流れたら完了です。最後に止水栓を開きます。
Q.温水洗浄機能が作動しない
■原因
リモコンの電池切れ、電源プラグが抜けている。
■対応
リモコンの電池を交換する。電源プラグの確認(漏電プラグがオフになっている場合があります)
これらでも改善されない場合は、メーカーへ修理を依頼されることをおすすめいたします。
Q.給湯器・温水器エラー表示について
■対応
給湯器のメーカー・取扱説明書記載のエラーコードを確認して対応してください。
■日頃のお手入れ
冬場は凍結によるご相談が増えます。事前に調べて備えておくことが必要です。
詳細はこちら
■内装
Q.ドアの動きが重い
■原因
レールや戸車にゴミが詰まっている。戸の建付け悪くなっている。
■対応
戸車を外して掃除をする。建付けが悪い場合には高さ調整を行う。
■日頃のお手入れ
レールにゴミが溜まりやすいので、ゴミをこまめに取り除いてください。
Q.クロスのつなぎ目入隅(カド)の隙間が目立つ
■原因
湿気や乾燥により下地の木やクロスが伸び縮みすることによって隙間ができます。
■対応
壁紙補修材(すきまシール)を使用して隙間を埋めてください。
■日頃のお手入れ
普段は軽くホコリを払うようにお掃除して、汚れがひどい時は固く絞った雑巾でふき取ってください。
■災害時の対応
Q.停電、停電後の復旧
災害により急に停電となった場合、停電が解消された時の火災や事故を防止するために、すべての家電製品についてコンセントプラグをコンセントから抜いてください。また、停電状態で外出される際は、分電盤のブレーカーを切ってから外出してください。
Q.断水・断水後の復旧
■エコキュートの貯湯タンク内の水を使用する
断水時、貯湯タンク内の水(お湯)を取り出して雑用水としてご利用することができます。飲用は避けてください。
詳しくは各製造メーカーの取扱説明書等に従ってください。
■トイレについて
断水時でもバケツに水を用意することで水を流すことができます。
詳しくは各製造メーカーの取扱説明書に従ってください。
特にタンクレストイレは製品によって操作が必要な場合がございます。取扱説明書をご確認の上ご使用ください。
Q.ガスが停止したとき、停止後の復旧
ガス臭い場
合
はガスメーターの復旧をしないでください。
ガス漏れの可能性がございます。ガス会社へ連絡してください。また、室内がガス臭い場合はすぐに換気を行ってください。
Q.台風・豪雨・暴風のとき
【ドア・窓・網戸・雨戸(シャッター)】
の鍵をしっかりと閉め、
【カーテン・ブラインド
】
を下ろしておきましょう。
雨戸がなく、窓ガラスが割れる恐れがある場合は、テープや板を貼って補強しておくと、割れても細かいガラス片が飛散しません。
お庭やベランダなど屋外で風に飛ばされそうなものは飛ばないように、固定しましょう。
Q.大雪・寒波のとき
■配管の凍結により水・お湯が出ない
下記の応急対応もありますが、凍結部位の特定が難しいので、日中気温が上がり「自然解凍」されるのをお待ちください。
①凍結部(保温材がない部位が多い)にタオルをかけ、上から30~40℃程度のぬるま湯をかけてください。(漏電するので電線部にかけないよう注意!)濡れた部位は凍結防止のため必ず拭き取ってください。
②水で濡らしたタオルをラップでくるみ、レンジで1分程度温めた後、粗熱を取った状態で凍結部を温めてください。タオルが冷たくなったら再度タオルを温め直してください。
③ドライヤーの温風を当てて温めてください。(温めすぎに注意!)
※給湯器の電源プラグは抜かないでください
給湯器は外気温がある程度下がると凍結予防の安全装置が自動的に作動し、機器本体の凍結を予防します。(水抜きした場合を除く)
不完全燃焼や異常着火が発生し、事故や故障の原因となります。
修理のご相談・ご依頼
■修理ご依頼前に…
製品故障の場合は
メーカー/機種名/品番/エラー番号/年式
がわかるようお手元にご準備ください
修理は有償となる場合がございます。また、メンテナンスは有償となります。
(
ご自身で対応できることもございます。一度取扱説明書やよくある質問をご確認ください。)
■お客様の契約状況によっては下記無料サービスをご利用いただけます
0120-985-024
あいおいニッセイ同和損害保険 ホームページ
あいおいニッセイ同和損害保険
ご加入者様
【24時間365日受付】
【住まいの現場急行サービス】
トイレ詰まり/給排水管詰まり/給排水の故障
0120-609-105
東京電力エナジーパートナー ホームページ
東京電力対象プラン
ご契約者様
【24時間365日受付】
【生活かけつけサービス】
電気設備/水まわり/鍵/窓ガラス
■製品の修理をメーカーに依頼する場合・部品の注文をしたい場合
TOTO
0120-925-339
各メーカー問合せ先
『メーカーによっては販売店へご連絡ください』
と案内される場合がございます。
その際はご遠慮なく当社へお問い合わせください。
各種メンテナンス方法の確認や
取扱説明書のダウンロードもできます
長府製作所
TOCLAS
Takara standard
LIXIL
0120-557-910
0120-119-555
0120-1010-05
※修理は有償となる場合がございます。また、メンテナンスは有償となります。
※故障の内容によってはメーカー修理をご案内する場合がございます。
■緑新へ修理・メンテナンスを依頼する場合
修理・メンテナンスお申込み~完了まで
STEP.1
修理申し込み
受付フォームまたは電話で申し込みください
STEP.2
受付け・手配
申込内容確認後、担当者を手配いたします
STEP.3
担当者よりご連絡
担当者より状況確認のご連絡をいたします
STEP.4
訪問・修理
ご指定の日に訪問し、修理を行います
※修理は有償となる場合がございます。また、メンテナンスは有償となります。
※故障の内容によってはメーカー修理をご案内する場合がございます。
■修理受付フォーム
お名前
※必須
※例:山田 太郎
都道府県
--
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
住所
※必須
〒
電話番号
※必須
メールアドレス
※必須
注) 半角英数字のみ
ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあると返答メールが届かない場合がございますのでご注意ください。
不具合の場所を選択
※必須
トイレ
洗面
浴室
キッチン
給湯・温水器
壁
屋根
その他
不具合の詳細
製品について
■メーカー: ■機種名: ■品番: ■エラー番号: ■年式:
写真1
該当箇所の写真や、メーカ・型式番号等の情報がわかる写真がございましたらお送りください。
写真2
※写真が複数ある場合こちらもご利用ください
写真3
※写真が複数ある場合こちらもご利用ください
その他ご要望があればご記入ください
確認画面へ
0287-44-1611
お電話での申し込みはこちら
【10:00~16:00受付】
※緑新の営業日のみとなります。
対応できるスタッフが不在の場合、お待ちいただくことがございます。
当サイトでは利便性や品質向上のため、Cookieを使用することを推奨しています。
利用する場合は同意するを選択してください。同意をしない場合は、一部機能がご利用できません。
詳細はこちら
同意する
拒否する
TOPへ戻る